BLOG

    百三枚目/第七波/金沢 映像制作 デザイン

    • 日々のこと
    • コロナウイルス
    • 第七波

    こんにちは。映像ディレクターでデザイナーの清森達士です。(お仕事の詳細はWORKSから)
    七月も第二週に入りましたが、今週は天候が安定しないようです。
    多少雨がちなくらいの方が酷暑が続くよりよいかと思うので、歓迎したいと思います。
    金沢は灰色の曇り空が似合うし、水気を含んだ空気や、静かに降り続けていつの間にか上がっている雨というのも、とてもこの街らしいと思います。
    一日中天気が悪いわけではなく、雲間から光が射したり、雲が流れて青空が顔を出したり、ころころと表情を変える空も魅力の一つです。

    さて、新型コロナウイルスの感染ですが、心配なことに大きく拡大傾向にあるようです。
    今日は七月十一日ですが、昼間に日銀が地方経済の持ち直し傾向を発表したばかりにもかかわらず、夜に政府のコロナウイルス対策分科会の会長のコメントとして「第七波」という言葉が出ました。
    記者のインタビューに応じて「感染拡大で第7波に入っている」という認識を示したそうです。
    最近コロナウイルスは落ち着いているように感じていたので、もう一度感染防止のための行動をきちんと取らなければいけないと思いました。
    石川の感染者数を見ても、先々週あたりのデータと先週のデータでは倍くらいの開きがあります。
    これから八月の第一週ないしお盆過ぎへ向かって感染が拡大していくことは避けられない状況だと思いますが、インバウンドやイベント、旅行など、経済に大きな影響のある方面への規制を解除する傾向が見えてきたばかりでした。
    経済活動への影響は最小に抑えて、なんとか力を合わせて乗り切っていければと思います。

    <清森達士映像デザイン事務所は金沢東山を拠点に映像・デザインの制作を行なっています>

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS