BLOG

    七十一枚目/夏至まで約1ヶ月

    • 日々のこと
    • 季節
    • 自然
    • 風景

    こんにちは。映像ディレクター兼デザイナーの清森達士です。
    だんだん日が長くなってきました。
    夏至までは約1ヶ月ほどです。
    農作業など、外で仕事をされている方が、日が長いとやれることが多いとおっしゃっていて驚いたことがあります。
    当然といえば当然ですが、電灯の下で働いている現代人の感覚からは消えてしまったものだと感じました。
    自然を相手に働いている人ならではの感じ方ですし、逆にいえば冬の日中が短いことを感じさせもします。

    そろそろ梅雨に差し掛かるので晴れた日が続くのも今のうちかと思います。
    日の長い一日の終わりの夕日もまた、ゆっくりと落ちていく気がしますので、見られるうちに存分に夕日を見ておこうと思います。

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS