BLOG

    七十二枚目/風鈴の音

    • 日々のこと
    • 季節
    • 茶屋街の風景

    こんにちは。映像ディレクター兼デザイナーの清森達士です。
    昨晩から今日の朝方にかけて久しぶりに雨が降りました。
    先週末の土曜日の夜も少し降りましたが、今週は日差しの強い晴れた日が続きました。
    金沢、東山茶屋街ではゴールデンウイーク後もある程度人出が続いていて、天気も良く賑やかな一週間だったように思います。

    しばらく前から茶屋街の至る所で風鈴の音が聞こえるようになってきました。
    毎年この時期から夏が終わるまで耳にします。
    茶屋街は卯辰山の麓にあるせいか、風がよく通る町です。
    来週末には3年ぶりに百万石祭りも予定されていて、町中にお祭りの提灯がかけられています。
    少しずつ春の気配が遠のいて、夏の表情になってきたように感じます。

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS