BLOG

    七十枚目/インバウンド再開へ

    • コラム
    • インバウンド再開へ

    こんにちは。映像ディレクター兼デザイナーの清森達士です。
    金沢は今日も日差しの強い、暑い一日でした。
    このところ雨がほとんど降っておらず少し心配ですが、茶屋街では人手が多く、賑わいも続いています。

    そんななか、観光庁がインバウンドの受け入れのための実証実験を行っているという報道がありました。
    金沢へもゲストが訪れていたようで、茶屋街にも立ち寄ったみたいです。
    以前のように自由に外国からゲストが来日するのはもう少し先になると思いますが、国や地域を限定して日本滞在中の感染防止マナー等のコンセンサスが取れれば、少しずつ解禁する流れになりそうです。

    金沢も茶屋街も観光地ですので、こういったニュースはとても嬉しいです。久しぶりにコロナ関連で明るい話題だと感じます。
    一方で、観光産業はインバウンドや遠方の観光客の皆さんに頼りきりにならず、地元のリピーターを増やさなければいけないという課題が浮き彫りになったように思います。
    ビジネスにおいてはデザインも映像も課題を解決するために存在する部分があるので、自分もこれまで以上に貢献できるように学びを続けていきたいと思います。

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS