BLOG

    三十一枚目/ネタがない

    • 雑記帳
    • ネタ切れ

    こんにちは。映像ディレクターでデザイナーの清森達士です。
    最近は自宅作業の日々であまりネタがなく、ブログにアップする話題にも少しづつ困ってきました。
    自宅で仕事をするのは良い面もたくさんありますが、ものを考えたり、長時間集中して何かを組み立てるのには(自分の場合は)向かないように感じます。
    ちょっとした休憩時間に小さな家事をできるのはメリットですし、予定が詰まって急いでいるときなどは通勤時間がカットできるのもすごく大きなことです。
    オフィスワークの良いところと比べると一長一短と言いますか、これからもバランスをとってうまく使い分けていきたいものです。

    自宅といえば我が家は猫が三匹いて、そのうちの一匹ととても仲良しなのですが、彼が必ず仕事部屋にやってきます。
    猫を飼っている人はあるあるだと思うのですが、パソコンのキーボードの上に乗りたがり、入力中のデータの数値が変わったり、時々洒落にならない感じのことが起こります。
    かまって欲しくてきているので可愛いのですが、急いでいる時はストレスなのでなにか対策をとらねばと考えていたところ、先日こんなものを見つけました。

    猫対策キーボードカバー
    https://www.amazon.co.jp/

    透明なアクリルのカバーの下にキーボードを置き、その中に手を入れてタイプするというもので、上に猫が乗っても大丈夫みたいです。
    これは画期的!と嬉しくなったのですが、よく考えれば画面が見づらいのでは、、という懸念が。。
    結局高さが調節できるモニタがないと難しそうです。

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS