BLOG

    二十二枚目/いつのまにか

    • 日々のこと
    • BLOG

    こんにちは。映像ディレクターでデザイナーの清森達士です。
    いつのまにか気がつけばこのブログの記事も二十枚を超えていました。
    このまま無理せず、日々のあれこれを気楽に綴っていければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    このブログでは制作の裏側や、事務所がある東山茶屋街の様子などをお伝えできればと考えていましたが、
    今のところどちらも少なめです。
    仕事の過程は見せられないものも多いのですが、
    なるべく工夫してお伝えできるものはお伝えしていきたいと思いますし
    (たぶんつくる過程を裏側的に見ることは面白いと思います)
    国の重要伝統的建造物群保存地区(長い名前ですね)に指定されている東山茶屋街や卯辰山周辺に関すること、季節ごとの様子や伝統的な文化、お祭り、風習なども少しづつ書いていければと思っています。
    東山で仕事をするようになってから気づいたのですが、日本各地に重伝建保存地区があり
    https://www.bunka.go.jp
    近いところだと加賀の橋立や富山の高岡なんかがそうなのですが
    そういう場所を訪れて、東山との違いや共通点を探してみるのも面白そうです。

    少しづつですが、引き続き更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    写真は東山界隈で軒下につるす魔除のとうもろこしです

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS