BLOG

    六十二枚目/春、雨の音

    • コラム
    • 季節
    • 自然
    • 茶屋街の風景
    • 金沢の風景
    • 風景

    こんにちは。映像ディレクターでデザイナーの清森達士です。
    今日の金沢は朝から少し肌寒く、曇り空が広がっていました。
    夕方ごろからぽつぽつと雨が降りはじめ、帰宅する頃には本降りになりました。
    仕事中に流していたBGMを止め、雨音に耳を澄ませると、不思議と豊かな時間が流れているように感じました。
    弊事務所は東山茶屋街でも外れのほうにあり、行き帰りには賑やかな通りを通りますが、日中は人通りも少なく、とても静かです。
    雨音だけが聞こえる部屋で静かに自分の仕事ができるのはとても恵まれていると思います。

    雨が降ると仕事場の窓から外を眺めることがありますが、いつも小村雪岱の絵を思い出します。
    あんなふうに雨が細い線を引いて落ちているように、実際に見えます。
    事務所の窓からは卯辰山も浅野川も見えませんが、なんとも趣のある景色だと思っています。

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS