BLOG

    五十八枚目/一周年

    • 仕事のこと
    • ゴールデンウイーク
    • 一周年
    • 大切な言葉

    こんにちは。映像ディレクターでデザイナーの清森達士です。
    ゴールデンウイークが明けましたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
    金沢は雨が降ったり気温が下がったりした日もありましたが、概ね天候も安定して良い連休日和になったのではないかと思います。
    兼六園は約11万人、21世紀美術館には約12万人が来館したという報道がありました。
    三年ぶりに行動制限がなく、コロナ以前の賑わいを取り戻したかのような大型連休だったようです。
    弊社は連休中も休日返上が数日あり、完全に暦通りとは行きませんでした。それでもとても良い休日を過ごせたように思います。
    ゴールデンウイークというのは基本的に外国にはないみたいですが、4月末から5月の頭に連休があるのはとても良い仕組みだと思います。
    お正月からしばらくまとまった休みがないので、春に少し休めるというのはタイミング的にも良いですね。

    さて、本日は2022年の5月9日ですが、実は弊社の設立日は2021年の5月7日です。
    去年の今頃は三月ごろから法人設立のいろいろな手続きがあり、いつも以上に慌ただしかったことを懐かしく思い出しますが、あっという間に一年が経ちました。
    本当にたくさんの方々に支えられて続けてこられた一年だったように思います。
    新しい出会いや懐かしい再会も多く、本当に恵まれていました。
    個人事業の時代も合わせると10年ほどになるかと思いますが、これまではまったく縁のなかったような種類のお仕事も増えてきています。

    まだまだ課題が多く、やらなければならないことが山積みですが、少しづつ前に進みたいと思いますし、少しでも皆様や社会に恩を還して行けるように頑張りたいと思います。

    二年目は本当の意味で勝負の年です。
    去年の今頃、法人化に際して、叔父から「辛抱強く、根気よく、がんばるように」というエールをもらいました。
    何十年も自分の建設会社を経営してきた叔父の言葉です。
    この言葉を、敬意とともに胸の中に大切にしまって明日からも進んでいこうと思います。

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    現在コメントは受け付けていません。

CATEGORY

TAGS