BLOG

    五十三枚目/アースデイ

    • コラム
    • アースデイ
    • 環境

    こんにちは。映像ディレクターでデザイナーの清森達士です。
    今日はアースデイでした。
    地球のことを考える日、ということだそうです。
    自分ができることはあまり多くありませんが、極力余計なゴミを出さずに暮らすことであったり、マイバックを携帯する習慣は続けて行きたいと思います。

    デザイナーやクリエイターあるあるでもあると思うのですが、一日中パソコンの前に座っていることも多いので、休日は自然の豊かな場所で過ごすことがいいリフレッシュになります。
    また、デザインや映像、写真や絵画など視覚芸術は、古くから自然をモチーフにしてきました。
    日本の伝統模様にも草木や花をあしらったものが多く、自然と芸術は師と弟子のような関係と言ってもいいと思います。

    日々自然や環境に感謝して大切にする意識を忘れずにいたいと思います。

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS