BLOG

    四十枚目/喫茶グライダーさん1周年おめでとうございます

    • 仕事のこと
    • デザイン
    • 喫茶グライダーさん
    • 東山茶屋街

    こんにちは。映像ディレクター兼デザイナーの清森達士です。
    弊社は金沢市の東山茶屋街の奥にある、シェア型町家に入居させていただいていますが、シェアオフィスメイトの喫茶グライダーさんが先日オープンから1周年を迎えました。おめでとうございます。

    弊社ではショップカードと名刺、取り扱ってらっしゃる皮小物のブランドカードのデザインと制作をお手伝いさせていただきました。

    普段は来訪のお客様やパートナーの皆様と、打ち合わせやその他諸々でお邪魔することもありますが、個人的にも仕事中に飲み物を時々いただきます。
    暑い夏のアイスコーヒーや真冬のホットコーヒーの美味しさは格別です。
    一口で丁寧に淹れられた、新鮮で上質な豆のコーヒーだとわかる、幸せな時間です。

    また、明るく親切なマスターの誠実な人柄にいつも元気をもらっています。
    来た人に楽しんでもらいたいという温かで真摯なサービス精神や、地域社会とも積極的に関わろうとされている姿勢に自分も本当に学ばせてもらっていて、シェアオフィスの良さの一つの側面だと感じます。

    東山茶屋街はとても風情があり、ほんとうに良いところですが、お店をやるのには課題も多いと思います。大きく二点、地域性に根ざした部分と普遍的な部分ですが、それぞれまた改めて書きたいと思います。

    いずれにしろグライダーさんは時期的にも本当に厳しい、難しい条件の中、1周年を迎えられたと感じています。改めて、おめでとうございます。これからもご一緒できると嬉しく思います。

    まだいらしたことのない方、しばらくご無沙汰の方がいらっしゃいましたら、ぜひ訪ねてきてください。きっと、とても良い時間になります。

    (以前お礼にお渡ししたスタンプを使ってくださっていたので写真を載せます。デザインはショップカードからバリエーションで作りました)

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS