BLOG

    二十枚目/アップデート

    • 日々のこと
    • Mac

    こんにちは。映像ディレクターでデザイナーの清森達士です。
    今年2022年の桜の開花予想日が発表されました。
    金沢は3月31日とのことで、例年通りなのかなと思いますが、楽しみですね。
    犀川沿いの川辺では早咲きの桜なんかも咲き始めているとのことです。
    東山茶屋街のある浅野川沿いも桜並木が綺麗です。
    咲いてしまえばすぐに散ってしまいますが、やはり一年の中で特別な時間だと、いつも感じます。

    最近仕事の関係でパソコンの作業環境の更新を迫られていて、
    バックアップを頻繁に取りながら仕事をしていたのですが、今日ついにOSのアップデートをしました。
    MACユーザーの方はわかると思うのですが、OSのアップデートって結構面倒で、
    いろいろと入力し直したり、ダウンロードし直したり、なんだかんだと時間がかかります。
    なので本当は連休とか大きな仕事終わりにやるのが良いのですが、
    今回はなにかと時間もなく、数日前から準備して一気にかたをつけました。
    結果、思いのほか面倒ごとに遭遇せず、ペンタブレットが少し引っ掛かったくらいで仕事もそのままできたので助かりました。

    高校生の時にアルバイトをしてiMacG3を買って以来なので20年Macユーザーなのですが、
    すんなりアップデートできたのは数えるほどな気がします。
    (余談ですが昔買ったiMac、引越しで捨ててしまいましたが、とっておけばよかった)
    最新のものを回避したのが功を奏したのかもしれません。

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS