BLOG

    十六枚目/もうすぐ春

    • コラム
    • BLOG
    • 言葉

    こんにちは。今日で2月も終わりですね。
    てっきり明日も2月だと思っていて、慌てて色々なことをする羽目になりました。
    先に終わらせられることは早くやっておけば良いのに、なかなかそうはいきません。
    夏休みの宿題は最終日までやっていたタイプだったような気がします。

    さて、最近ブログを少しづつ書くようになって、気がついたことがあります。
    僕はついつい綺麗な言葉を選びがちで、
    体裁を整えたり見映え(聞こえ映え?)を気にしすぎると言うことです。
    もっと率直に、飾らずに、正直に書いていきたい。
    そう思います。

    デザインも、映像などの他のクリエイティブも、基本的に「魅力的に見せる」ことが仕事です。
    言葉に関してもコピー・ライティング的に考える、
    もしくはプレゼンなどでよりコンパクトに人に響く、強い、大きな言葉を考えたい。見つけたい。
    そう思うことがあります。

    でも心がこもっていないものは外側を取り繕っても魅力的には見えないと思います。
    自分が書いたものが心がこもっていないとは言いませんが、
    なんと言うか、少し作りすぎていた部分があったな、と思います。
    格好つけずに率直に、素直に書いていきたいと思います。

    今月も多くの出会いがありました。心から感謝します。
    気を引き締めて、肩の力を抜いて、三月を迎えたいと思います。

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS