BLOG

    八枚目/冬季オリンピック・パラリンピック

    • コラム
    • デザイン

    今日は。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
    今年は冬季オリンピックが開かれていますね。
    日本勢は現段階で金メダルが二つ、銀五つ、銅メダル七つで計14個とのことです。
    前回の冬季オリンピックからカーリングを観るようになりました。
    現段階では予選中ですが、決勝トーナメント出場、メダル獲得を目指して頑張って欲しいですね。
    https://twitter.com/nhk_sports/status/1493914305296805889?cxt=HHwWgsC5wajJubspAAAA

    さて、個人的にはオリンピック・パラリンピックといえば放送各局のオンエアグラフィックスが気になるところです、冬のイメージなのでどの放送局もクリーンで美しいデザインが目を引きます。オープニングCGはトレンドのショート尺が多いようですがスッキリしていて良いですね。テーマソングと一緒に長い映像を作るような手法はもう時代に合わなくなってきているような気がします。

    また、オリパラのデザインで是非とも話題にあげたいのは、やはりシンボルマークです。
    https://olympics.com/ja/beijing-2022/logo-design
    毎回各国の特色が出ていて見ていて飽きません。
    長くなるのでその辺りは次回書ければと思います。

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS