BLOG

    百二十三枚目/長崎原爆の日/金沢 映像制作 デザイン

    • コラム
    • 世界平和
    • 季節

    こんにちは。映像ディレクターでデザイナーの清森達士です。(お仕事の詳細はWORKSから)

    今日、8/9は長崎原爆の日です。1945年の出来事は77年前になりました。
    朝の出勤中に車の中で聞いたラジオで、八月は一ヶ月を通して戦争のことを考える月だと言っていましたが、確かにその通りだと思いました。
    6日の広島、9日の長崎、15日の終戦記念日と平和式典が続きますが、八月は全体を通して慰霊の月であり、平和への願いを新たにする一ヶ月だと思います。
    夏休みということで、行楽やレジャーの季節でもあり、ひがし茶屋街も多くの人で賑わっています。
    一方でお盆休みにお墓参りに行かれる方も多いのではないでしょうか。
    静かに祖霊に手を合わせ、自分の先祖だけではなく、国や地域のために尽した人たちにも想いを馳せてみると良いかもしれません。

    <清森達士映像デザイン事務所は金沢東山を拠点に映像・デザインの制作を行なっています>

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS