BLOG

    百十枚目/ひぐらしの声/金沢 映像制作 デザイン

    • 仕事のこと
    • デザイン
    • よろず支援拠点
    • 中小企業

    こんにちは。映像ディレクターでデザイナーの清森達士です。(お仕事の詳細はWORKSから)

    数日前からひぐらしの鳴く声を耳にするようになりました。夏の夕暮れの定番ですね。
    実は最近までひぐらしがセミの仲間だと知らず、本当に知らないことばかりだと思いました。
    秋の虫と同じで、こおろぎとか鈴虫とかそういうイメージでいたんですね。

    もう七月も二十日を過ぎて夏の盛りに差しかかりつつありますが、日はどんどん短くなってきているので、真夏に向いながらも秋に近づいているともいえます。
    ひぐらしは秋の季語でもあるそうですが、たしかに鳴き声を聞いていると夏の終わりを連想させられますね。

    <清森達士映像デザイン事務所は金沢東山を拠点に映像・デザインの制作を行なっています>

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS