BLOG

    六十八枚目/燕の雛

    • コラム
    • 季節
    • 茶屋街の風景
    • 金沢の風景
    • 風景

    こんにちは。映像ディレクター兼デザイナーの清森達士です。
    初夏も半ばを過ぎて小満に差し掛かりました。うっすらと汗ばむような陽気が続いています。
    金沢東山茶屋街では毎年燕を見かけるのですが、雛が生まれた巣もあるようです。
    まだ姿をはっきりと見かけていないので、とても楽しみです。
    小さな頭が巣からのぞいて、親鳥から餌をねだる時のあの甲高い鳴き声が今にも聞こえてくるようです。
    季節の移ろいが感じられる東山茶屋街ですが、やはり浅野川や卯辰山があってこそなのだと感じます。
    とても豊かな自然がすぐそばにあるからこそ町が息づくといいますか、分かち難い魅力になっています。

    今年は少しずつ茶屋街や卯辰山山麓のイベントに顔を出して行こうと思っています。
    自分にできることを何か探して、地域に貢献できる会社・個人でありたいと思います。
    燕を見ていてそんな思いを新たにしました。

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS