BLOG

    四十七枚目/花冷え

    • コラム
    • 季節
    • 季語
    • 言葉
    • 風景

    こんにちは。映像ディレクターでデザイナーの清森達士です。
    今日の金沢は肌寒く、冷たい雨まじりの一日でした。
    晩春の季語に「花冷え」というものがあるそうですが、まさにそんな感じの日でした。
    気がつけば四月ももう折り返しなので、当然と言えば当然ですが、桜もほとんど散っていて葉桜が目立ちます。
    東山茶屋街では橋のたもとに枝垂れ桜がありますが、雨風に枝を揺らしている風景はやはり寒々しいものです。
    考えてみれば春というものはこんなふうに寒い日が往々にしてあるもので、けして珍しいことではありませんね。
    とはいえ営巣を始めたばかりの燕も巣の中で寒そうに見えました。
    このような時期は体調を崩しやすいと思うので、みなさんも暖かくして過ごしてくださいね。

    コメント一覧

    1. まだコメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目です。

CATEGORY

TAGS